3/31 山羊座で火星・土星の再生のアスペクトなので決意してみた。

満月ですね。

我が家では、新月・満月の時に誰かがお腹を壊すというのがスタンダードになりつつあります・・。

そらたまきです。

 

 

今日、我が子は誕生日を迎え、私もそろそろ火星期(35~45歳)を終了。

義務教育が終わり、私も子育て卒業となります。

 

15年間、子育てを通して、だいぶ自分を育て直すことができたように思います。

 

 

子供を産んでなかったら、ハンドメイドのお店を開業することもなかったし、

お店がうまくいってたら、占い師になることもありませんでした。

 

 

 

占い師になる為にいろいろ勉強して、

自分のマズいところにたくさん気づきました。

 

 

ずっと、親の為に生きてた。

親を幸せにする為に生きてた。

 

 

やっとそのことに気がついたんですよね・・。

 

 

 

先日、実家に帰省して、母と対話をしてきたんですが、

母は今の生活がとても幸せだと言っていて、

(現在、父と母は訳あって別居中。)

 

さらに、母曰く、「あんたを見ていて『この子はこれで本当に幸せだろうか?』と思っていた」と・・。

早く言ってよお母ちゃん・・

 

 

私は、選択のすべてが「人のため」だったよ・・。

 

 

 

山羊座で火星と土星がコンジャンクションしてる今、大きな仕切り直しのタイミングとなります。

4/2がピークかな。

 

 

大きな山を超える為には、身軽になる必要がある。

荷物を必要最小限にして、

自分に許可を出せば、目の前に道は開けてくる。

 

不安や恐怖に苛まれると、迂回ルートに行くから遠回りになる。

 

 

だから、勇気が必要だけど、これからは自分の為に生きていこうと思うのです。

 

 

本来持っている自分の力を出すことを決めたんですけど、次回はそのいきさつについて書こうと思います。

 

 

ではー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soratama-note.com/daily-61/trackback/

PAGE TOP