お久しぶりでーすっ。

そらたまきです。

 

5月に入ってもう10日!!

あっという間のGW。

いかがお過ごしでしたでしょうかー?

 

 

私はと言えば、子供のお弁当作りを夫に任せて、1泊2日で東京へ行ってきました。

(我が子はGW中も部活で休みはほとんどなく・・)

 

 

いや、私は今、6ハウスのルーラーの金星に土星が乗っているので、この時期に旅行とか、まじキツかったデス・・。

 

 

初日はいとこの結婚式だったので、日頃の栄養不足を補うかのように、がっつりとフルコースを堪能❤

 

 

翌日の朝まで満腹状態。

でも宿泊を一泊朝食付きで予約していたので、ホテルで軽く済ませようと思い、一番軽そうなクラムチャウダーセットを注文。

 

すると、

まさかの、どんぶりチャウダー登場!(撃沈)

 

 

この後セッションだったので、時間がなくて残してしまいました・・。

私、火星土星のオポジション(180度)持ちなので、とにかく行動が遅いんですよね・・。

持久力はあるんだけど、時間がないのはアカンのです。

美味しかったのに、残念でした。。(反省)

 

 

で、このホテル、

デザイナーズホテルなので、部屋がかなり特殊。。

衝撃をウケた部屋の内装は明日のブログに書こうと思います。

 

 

☆☆☆

 

さて、いよいよトランシットの火星と天王星がタイトにスクエアになろうとしています。

今2度オーブくらいですね。

 

これ、破壊的なエネルギーなんですよね。

 

私、今回のこの配置に太陽も月もぴったりヒット!!

なので、実況中継的に報告していこうと思います。

 

今のところ、家のフローリングを全部取っ払って塗装し直したり、お風呂のゴムパッキンを全部取っ払って埋め直したい衝動にかられています。(爆)

これは、もともとの出生図で、火星・土星や火星・天王星のアスペクトを持っているからだと思うんですよね。リサイクル・リメイク・リノベーション・ DIYなどは得意中の得意です。

 

 

でも、毎日お疲れ気味なので、とりあえず、このブログをもう一度作り変えようと悪戦苦闘してみます。

今日は一日中フォントの事を考えていました。WEBフォントに挑戦したけど、アプリが正常に作動してくれませんでした・・。(泣)

 

 

新しいキャラも考え中。

 

変わってないか・・。かっぱの顔がかわいくないし。

 

 

そんなこんなで、今日のサビアンは牡牛座20度「雲を作り運び去る風」

イメージが浮かんだり消えたり。

潜在的なものが表に出てきやすい。

自然界や、周りの人の何気ない言葉などからのヒント。直感力。

自己価値を再評価して再活用。

 

 

かっぱととん吉も再活用〜。サビアンも1年かけてもう1周やってみます。

 

ではー。