8月に入り早くも1週間が過ぎようとしています。

 

そして、今日(7日)は立秋。暦の上では秋ですね。

太陽も水星もまだまだ獅子座のど真ん中なので、もうしばらく暑い日は続きます。(汗)

引き続き、体調管理に気をつけましょう。

 


さて、それでは8月の星の流れを見ていきます。

主な星の動きは次の通りです。

 

 

5日 下弦の月@牡羊座

 

 

7日 金星が天秤座へ

★「人間関係」や「美」・「SNS」などに興味が向かいそうです。

「歯医者」とか「整体」で体を整える、とかもありそう。

まずは、古い習慣・慣例となっているものと向き合って改善させていきましょう。

腰とか痛めませんようにー。

 

 

8日 天王星が逆行します。

火星と90度で手をつないでいる天王星です。

13日くらいまで不安定なので、事故、火の取り扱いなどには注意が必要です。

 

車や電子機器のオーバーヒートなども気になります。

お盆に車で長距離を運転する方は、車のラジエーターやタイヤの空気圧などの点検は必須ですね。

 

★今年の天王星の逆行は、8/8 〜2019年1/7までです。

 

 

11日 日食@獅子座

 

 

13日 火星が山羊座へ

★山へ行く人が増えそう。(笑)

お盆を過ぎたら少ーし涼しくなるかも。

 

18日 上弦の月@蠍座

 

19日 水星が順行へ

★水星は獅子座にいて、自分のアピールポイントを探し、その表現の仕方を摸索していたのですが、それがやっと順行に戻ります。

少しだけ、扱いやすくなりますね。

 

今年の夏は、皮膚疾患がひどくなりやすかったのでは?と思いますが、もう少しの辛抱です。。

 

 

23日 太陽が乙女座へ

★真夏から残暑へ

 

26日 満月@魚座

 

 

27日 火星が順行へ

前後の4、5日は不安定です。

山羊座にいる火星なので、閉塞感があります。

 

理想の形を具現化すべく、地に足をつけた計画を立て、実行に移して行く時となりそうです。

 

 

ではー

 

 

 

 

総勢10名のカウンセラー、ヒーラー、占い師やらで、手を替え品を替え、11月まで毎月1回開催しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

ヒーリングカップル☆ゴーゴー♪♪

 

★上記のイベントで、私は9月を担当しています。(残席1です。)

詳細はコチラ↓

9/29 星とカードのグループセッション&祈りのホロスコープブレスWS

 

★星の研究会もやりますよー!受付終了しました。

【長野県】8/20 自分とつながる★星の研究会「星カフェ長野」開講のお知らせ