そらたまきです。

 

 

今日は新月@牡羊座です。

 

変化の大きいこの時期に、ジャニーズを脱退することになったこの方のチャートを読んでみたいと思います。

 

 

[関ジャニ∞渋谷すばるさん]

 

太陽は乙女座。

サビアン的には一番最後の度数で、

自分を鍛え上げてきた乙女座の太陽は、社会に出る機会をひたすら狙っています。

(ちょっと弱腰な部分もあるで)

 

 

太陽に関連している蠍座の天王星は太陽のルーラーの水星と、冥王星・海王星・キロンで串刺しのヨッドを形成。

 

音楽をやってるのは、牡牛座のキロンを頂点としたこの串刺しのヨッドが太陽と関連してるからかな、と思います。

 

 

金星と火星の90度は、蠍座と獅子座という固定宮なので、こうだ!と決めたらその意志は固いです。引き止めるのは、無理ですねーーーーー。

 

 

仲間思いな蟹座の月ではありますが、

このトランジットでは、変化せずにはいられないはずです。

 

 

 

まず年齢的に36歳ということで火星期に入り、金星・火星の90度の自己表現と研究意欲に着火しているということ。

何度も言うけどこの意志は固いです。

 

 

進行の新月を迎えたばかりで、新しい人生の始まりの時を迎えていること。

プログレスの月がネイタルの蠍座の金星の上を通過中で、研究意欲を刺激していること。

 

ネイタル火星の上にトランジットのドラゴンヘッドが通過中で、運命的な出来事であるということ。

というか、もう少し進むとヘッド回帰で、魂の意志を思い出す時期で、

 

そして、

 

太陽のルーラーの水星に対し、今日の牡羊座の新月がオポジションでヒットしていること。

新たな始まりの新月です。

 

ネイタルの月は、(出生時間がわからないのでちょっとずれるけど)山羊座の冥王星にオポジションで、そこに火星が近づいてきて、バッサリと。。。いっといた方がいいでしょう。

木星・海王星が入ってカイトだから、解放されて私生活が180度変わるみたいな。

 

 

そもそも、冥王星・冥王星90度という、人生の大きな節目に来てますしね。

 

よーく見ると金星に土星が90度だったり、太陽・天王星にトランジット天王星でヨッドだったりと、ヒットしまくりで、これだけ様々な理由があれば、そりゃー変化しますよね、という感じ。

 

 

ちょっと気になるのは、来年は火星にトランジットの土星が150度の時期があるんだよなぁ。

契約終了がコレなのか、

この時期に海外に行くとすると、場合によっては社会情勢の影響を受けるかも??

 

プログレスの月は蠍座で、土星とコンジャンクションするので、結構しんどい感じにはなるけど成長はする時ではあります。(体調面もね。)その後キーパーソンとの出会いがありますね。

 

 

夢を持ってる人は、しんどくても頑張れるからなー。

応援しています!

 

ではー。