4/23 冥王星が逆行。時代の背景を振り返ってみては?

本日、冥王星が逆行します。

そらたまきです。

 

 

先日、父が自転車で転んでケガをした事をきっかけに、父のカウンセリングをすることになりました。

 

 

 

その中で、父は子供の頃から凄まじい動物虐待をしていたという話を聞かされました。

 

 

思い返せば私が子供の頃、飼っていた猫が目を離した隙に食卓にあった父の焼き魚を食べてしまい、それに逆上した父が猫を床に投げつけ、お亡くなりになってしまうという事がありました。

 

 

猫が大好きな私はとても悲しかった。

 

 

でも、小さい頃から母にも暴力を振るう父を見ていた私は、父に泣いて訴えることはできませんでした。

 

 

 

ただ、

 

 

父の生い立ちを聞いていて、父もまた父が母(私の祖父母)に暴力を振るう姿を見て育ったことを知りました。

 

 

負の連鎖です。

 

 

私の祖父の時代は、戦争を経験している世代です。

男尊女卑の思想がもの凄く、子供が生まれても女の子は喜ばれなかったとのこと。

 

私が生まれた時も、父はパチンコに行っていていなかったようですし。納得。

 

 

いろいろ調べてみて、

戦争に行っていた世代が心身に暴力を受けること によって、

その下の世代もその影響を受け続ける ことを知りました。

父の動物虐待も祖父の影響なのでしょう。 

 

 

もうね、この負の連鎖を断ち切らないイカンとですよ。

 

 

私たちは、戦争により精神的・物質的豊かさを失い、

その後、戦後の復興のために物質的な豊かさを求め、

この先は精神の豊かさを回復していく流れの中にいるのでしょう。

 

 

山羊座で土星と冥王星が逆行した今、過去や歴史を顧(かえり)みて、時代の流れを変えていかなければならないと強く思います。

 

調和に向けて。

 

 

超大事!テストに出ますよー ( ´∀` )/

ではー。

 

 

 

★お申込み受付中です!

5/4(金) 占星術1dayセッション@川崎市溝ノ口のお知らせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soratama-note.com/daily-65/trackback/

PAGE TOP