土星が山羊座に入りましたね。

そらたまきです。

 

 

 

土星が山羊座に入ってから2日目。

みなさん、体感はいかがでしょうかー??

 

 

私の体感では、地に足つけてしっかりしなさい!って言われてる感じがしています。

いや、かなりシビアですー(汗)

 

 

射手座土星時代の精神性優位の時とは違い、一気に地に叩きつけられるような激しいエネルギー。

2021年までの3年間で、今まで描いてきた理想を、どうやって現実に落としこんでいくか、ということが課題になります。

 

 

 

 

前回、土星が山羊座に入ったのは29年前の1988年。

 

私は、ちょうどその年は高校受験で、

親に言われるがままに

地元の進学校に入る為に猛勉強していました。

高校に入るのが目標になっちゃってたので、その後、勉強もせず、大学には進学しませんでしたが・・。

 

 

 

 

そこから、土星が12星座をぐるりと一周した現在、

奇しくも我が家では、この冬に子供の高校受験を控えていて、

自分の進みたい道を自分なりに決めてはいるものの、

現実は厳しそう・・。

ということで、塾に入って猛烈に勉強しています!!

 

ん?歴史を繰り返してる?

 

 

 

みなさんは29年前と現在を比べてみてどうですか?

 

 

土星は約3年ごとにテーマを変えていきます。

今まで抱えていたテーマは徐々に終焉を迎え、

次のステップアップの為のテーマがやってきます。

 

 

 

とは言え、

実行部隊の水星は、明日(23日)に逆行から順行に戻ります。

こちらはまだ射手座にあるので、ああしたいこうしたいと夢を描く事はまだまだ可能。

 

本格的には、1/11頃から始動する感じになりそうです。

 

 

 

 

 

そして、今日は冬至ですね。

冬至のチャートは明日読もうかな。

今日は、ゆず湯にでも入ってゆっくり温まりましょう。

 

 

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://soratama-note.com/satern/trackback/

PAGE TOP